猫の話に入る前に、隣の怪しい様子を書いておきます。
東の家のIさんは、父・母・長男の3人暮らしです。
父、50代半ば過ぎ。
母、同じくらい(50半ば)。
長男、20代半ば。
5年位前までは、奥さん(母)は、まだまともでした。
普通に近所の付き合いもしたし、もらった野菜を分けてあげたり、と
日常の会話もできました。
ところが、5年ほど前から、精神的におかしくなってきました。
長男が、20代半ばなのですが、定まった仕事につかず、
現在、いわゆる「ニート」です。
5年位前には、福祉関係の仕事をやっていたようですが、続きません。
その頃「できっちゃった婚」のような感じで、女ができたのですが、
同居を嫌がり、女と子どものために、二人のアパートまで
毎日食事を作りに通っていた時期もありました。
この長男の運転がひどく荒く、何度も車をぶつけていましたが、
ついに自損事故を隠すため、山の中に車を乗り捨てました。
ナンバーから、持ち主が分かることさえ分からないほど
知能が低いのかと思いますが、警察に引っ張られたと思われます。
2ヶ月ほど、おやじさんしか隣家に戻らない期間がありました。
あまりの苦しみからか、奥さんは気がふれてしまったようです。
見た目も「妖怪砂かけババア」のように白髪になり、
恐ろしい形相になり、罵声が絶えないようになりました。
それまで、たばこを吸わなかったおばさんが、
オヤジや息子と同様、たばこを吸うようになりました。
その「タバコ」が、本当にタバコなのか、あやしい。
危険ドラッグではないか、と噂も聞こえてくるようになりました。
そんなとき、世にも恐ろしい出来事が起きたのです。
人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m