ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

9月1日は要注意。自殺の一番多い日

これは、 今日 次女が作ってきた手作りパンの写真です。 


f:id:wonder1ace:20170829232331j:image

 

カメとクマとイヌ、だそうですが。真ん中のは怒ったおじさんにしか見えない・・・

 

それはさておき、9月1日です。

子供の自殺が、一年で一番多い日だということです。

 

夏休み、学校にも行かず、徹夜でゲームばかりしていた息子。

さぞ、学校行くのいやだろうな、と声を掛けたら、

「おれは、自殺なんてしない」

と断言します。

 

なぜ?と聞くと

「まだ、やりたいゲームが沢山あるからだ」

とさ。

 

まあ、ゲームのためにでも生きられるというなら、

死ぬよりましだわね。

 

ちゃんと自分で歩いていきました。

 

続くといいね。