ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ああああっ、登校日! 学校行けるの?

もう、夏休みも終わりですね。

長男のトミーは、夕方まで寝て、夜通しゲームや動画を

楽しむという毎日を満喫していました。

 

それで、この月曜日は登校日でした。

朝、起きられるかどうか、心配していました。

 

主人も、車で送って行く心づもりをしていました。

 

ところが・・・

 
f:id:wonder1ace:20170824002145j:image


f:id:wonder1ace:20170824002228j:image

 

アゴのちからだけで、全体重を支えるエレン・イェーガー。

 

じゃなくて、トミーは、

朝、ばあちゃんと同じくらい早く起きて、

自分の足で歩いて学校に行ったのです!!

 

1学期のうち、自分で歩いて行ったのは、1回か2回。

 

そんな、トミーが、夜更かし続きの夏休み。

その間の登校日に、自分で歩いて行ったのですよ~

 

レベルが低いと言えば低いのですが、

他の子の当たり前が、トミーの当たり前ではないのです。

 

出来なかったことが、出来るようになるって

素晴らしいですね。

 

たったの1歩ですが、大きな1歩です。