ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ギャー、エアコンがぁ~~~

この、暑くなる時期だというのに、エアコンが故障してしまいましたぁ( ;∀;)

 

どうしましょ~

このまま、暑さの中、寝苦しい夜を過ごすことになるんでしょうか・・・

 

寝ている間の熱中症!

起きていたら、息絶えているかも。

 

日本の夏は、年々厳しくなっているので、

夏を乗り越えられずに、亡くなるお年寄りが沢山あります。

 

ぎゃああああああああ

 

急いで、エアコンの調達しようとしても、

とても、工事はいっぱいでしょう・・・無理だよ~ん。

 

と、思っていたら、エディオンで注文&工事の予約ができました。

 

壊れたのは、ダイキンので、機能たっぷり、うるるとさらら。

 
f:id:wonder1ace:20170727234055j:image

 

新しく買ったのは、CORONAの冷房専用エアコン。唯一の日本国内製造!!

 
f:id:wonder1ace:20170727234109j:image

 

Made In Japanは、やっぱりいいね。

リモコンも、すっきりさっぱり、シンプルになりました。

f:id:wonder1ace:20170727234132j:image

 

ほぼ、夜寝るときだけ使うので、人感センサーとか、

まぁったく必要ありまシェーン。

 

なので、これで、大正解です。