ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

暑いのが、楽しみ~

暑いのが、楽しみになってきましたぁ~

 

なんでかっていうと、太陽光発電が動き始めたからです。

 

工事が終わったのが、3月でした。

5月か6月には始めると思っていましたが、

 

国の審査が厳しくなったらしく、

4月、5月、6月が過ぎ、やっと7月の終わりに発電開始をなりました。

 

これも、どんなのかな~

せっかく、発電できる能力があるのに、発電しないで

何カ月放置しておくなんて、ムダですよね。

 

お役所は、お上が決めたことに、ただ従うだけですからね。

 

まあ、とにかく、太陽光発電は始まりました。

夏のあいだは、プラスにになる予定です。

 

暑い夏を、楽しみましょう~~