ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

夏休みに先生は休んでいるの?

夏休みだけど、先生も大変だね。

学校が休みだと、先生も休みだと思っていたけど、

いやいや、夏休みも忙しいんだよね。

 

うちの長男、部活もしないし、宿題もしない。

通知表に、「2」に1つだけだったのが、奇跡的。

 

いやー、「2」以外は、ぜんぶ「3」だったんですね。

まあ、中学校の通知表って、そんなもんなんでしょうね。

 

「1」なんて、つく人、あるんだろうか?

つけたら、親から苦情が来るんかな?

 

「なんでうちの子が、『1』なんですかぁ~~」

 

とか言われたら、先生も辛いですね。

 

部活の引率もあり、先生も疲れているのに、

もっと、大事にされていいはずなのに、子供が減ると、先生も減りますよね。

 

減った先生に、もっと負担がかかるという・・・

 

悪循環だよね。