
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

予兆は少しずつ

ふと、パソコンを触っていたら、昔の画像があった。

長女が小学校にあがるときに撮ったもの。

 

学習机を背に、長女が左後ろ、長男が右前に写っている。

 

本当は、長女メインに撮ろうとしたのに、

長男が写りたがって、前に出て長女よりも目立ってしまっている。

 

このときは、まだ、長男も写真嫌いではなかった。

むしろ、写りたがっている。

 

小学校の高学年くらいから、

長男の写真嫌いは極端になった。

 

ので、最近の写真は、こんなのばかりだ。

 

 f:id:wonder1ace:20161216000216j:image