
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

トミー、学校へ行く

不登校

f:id:wonder1ace:20160901184048j:image

 

心配された、夏休み明けの今日、長男のトミーは学校へ行きました。

 

と言っても、自分の足では歩かず、車に乗せていったのですが。

 

 

それでも、行けただけでも進歩だとほめてやりたいです。

 

 

小学1年の次女も、今日、同じく始業でした。

帰ってから、ロクに宿題もせずに、テレビを見ながら遊んでいたようです。

 

私が帰ると、

「iPad貸して・・・」

と迫ってきます。

 

iPadを貸すと、もう、それに夢中になって、食事もいいがけんです。

宿題なんて、やるはずありません。

 

長男のトミーが他の部屋にいるので、

「お兄ちゃんみたいになりたいのか」

と言ったら、逆切れです。

 

今は、泣きながら宿題をやっています。

 

 

先が思いやられます・・・・

 

 

でも、トミーが学校に行った。

それだけでも、ハッピーな1一日です。