
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

嵐の登校日

不登校

この夏休み、家からほぼ1歩も出ることなく、家の中でゲームをして過ごしました。

想像通り、ほとんどの宿題、やっていません。

 

そして、今日登校日です。

心配していましたが、前の日に持ち物を準備して、

「明日は学校へ行く」と宣言していました。

 

しかし、朝になってもベッドから起きてきません。

 

f:id:wonder1ace:20160819094902j:image

 

見られていると、動けない子供なので、声をかけてリビングで待っていました。すると、5分ほどで降りてきました。

でもなかなか、食事もしないし、寝転んでなにもしません。

 

落ち着いて、動かない理由を聞いてみました。

 

眠いわけでもない

何か嫌なことが学校であるわけでもない

 

よくよく、理由を聞いてみると、朝、なかなかベッドから起きてこない長男を見て、おばあちゃんが冷たいおしぼりで顔を拭いた。それが嫌で、行く気がなくなったと言うのです。

 

そういえば、昔から、顔をつかれるのはイヤな子供でした。

ほんの、ちょっとしたことで子供の気持ちは変わってしまいます。

 

おばあちゃんに悪気はなかったのですが、長男に謝ってもらって、夫人が車に乗せて学校に連れて行きました。 

 

夏休みが終わって、学校に通えるようになるか?

 

先が思いやられるよ。

 

ポケモンGOで、1日5万円稼いだ方法

 

こういう方法もあるんだから、本人に気持ちさえあれば、生きていけると思うけど。