
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

あ”~っ、夏休み♪

ついに始まった、子供の夏休み。

 

子供にとっての「夏休み」は、学校から解放される自由な時間で、楽しいでしょう。

 

ところが、大人にとっては、

子供に手を取られメンドウが増える、

厄介な期間なのだぁ。

 

不登校気味の長男、結局、1学期は6日の欠席だと、

通知表をみて、改めて確認する。

 

英語と美術が「2」で、それ以外は「3」。

よくも「1」が無かったものだ。

 

のびしろいっぱい。落ちる可能性もいっぱいだ。

まあ、生きてくれているだけでも、よしとしよう。

 

予想通り、朝のラジオ体操に起きられるはずもなく、

おそらく昼まで寝るのだろう。

そしてゲーム・動画・テレビ。

 

 f:id:wonder1ace:20160721121723j:image

 

夏休みには、友達と「モーハン部」を定期開催する計画だと。

モンスターハンターをはじめとするテレビゲームを、

愛好家の友達と各自の家をもちまわりでやるのだ。

 

主に土日かな。

小学校の6年生まではやっていたのが、

ゲーム好きが別々のクラスになってから、停止。

それが、今回復活。

 

一人でひきこもるより、ゲームでも誰かと会話したり

楽しめたほうがいいよね。

 

どうせ、問題はいろいろと起きるんだろうから。

トラブルも楽しもうと思います(^^♪