ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

玄関先のキセキ。金色の朝顔!

次女が折り紙で作りましたで作りました(^-^)

f:id:wonder1ace:20160720103747j:image

 

夏休み前の最後の登校日、なんとか長男は学校に行きました。

 

といっても、徒歩40分の道を歩いて行く気力はなく、私が車で送っていったのですが。

それでも、学校に行ってくれただけでも感謝です。

 

昨夜も担任の先生から電話がかかりました。

長男に内容を聞いたら、

「来てね、と言われた」

それしか言いません。

 

担任の先生も、やっかいな子供を抱えて迷惑でしょうね。

 

なにはともあれ、明日から夏休み。

今日、持って帰る予定の通知票が、どんなふうになっているのか・・・

 

かなり、恐怖を感じるのですが、授業は休みがちでも

期末テストは平均点以上をとっているのです。

 

まあ、楽しみにしておきましょう(^_^;)

 

子供に頼ることは出来ないので、自立できるように頑張りたいですね。

 

子育て主婦が最短で日給2万円の【謎】

 

こちら、展開が面白いです。なんか、私でもできそう。