ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

夏休みの前に「お休み」です。

長男、今日も学校を休みました。

あと、2日で夏休みになるというのに。

 f:id:wonder1ace:20160719115403j:image

本当に、夜は元気なんですよ。

ちゃんと学校に行けるように、カバンの中身も準備してから床に就きます。

夜も、そんなに遅くまで起きているということはありません。

だいたい、0時過ぎには寝ています。

 

中学1年生の就寝時間としては、普通か、ちょっと遅めかもしれません。

「早く寝なさい」

と言っても、それより早い時間に寝ることは出来ないみたいです。

仕方ないですね。

 

それが、朝になると、学校に行く気持ちがなくなってしまうんです。

何が嫌、ということが特別あるわけではないようなのですが。

 

明日が、夏休み前の最後の登校日になります。

 

部活があれば、そのために学校にも行くのですが、

サッカー部の3年生とトラブルが合ったみたいで、

「3年生が引退したら部活にゆく」

という約束になっています。

 

最弱と言われたサッカー部が、市の大会では敗退したものの、

地域の大会で敗者復活戦で勝ってしまいました。

 

そのため、まだ3年生は活動しています。

なので、長男は、まだ夏休みの部活には行きません。

 

試練の夏休みになります。

 

オトナになる前の成長の過程だったら良いなぁ。