読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

はじめまして、愛しています。

 

 

見るとも無く、テレビを見ていたら新ドラマがやっていました。

それが「はじめまして、愛しています。」でした。

 

江口洋介がテンション高い旦那さんで、オーバーアクション。

でも、そのやり過ぎ感がいい感じ。

 

尾野真千子の演技がいい。残念なのがピアノが弾けないこと。

ピアノが弾けるというと、松下奈緒だけど、まあ、いろんな都合があるよね。

 

で、一番気になったのが、二人が養子に迎えようという男の子。

 

自分の気持ちを口にできない(しない)のが、長男に重なりました。

 

ドラマの子は、育児放棄されたという悲惨な過去があるけど、

うちの子は、そういう原因はない・・・

 

しかし、「生き苦しさ」に直面しています。

大多数と同じ考え方ができないというところに、原因がありそうなんですが。

 

minimal18.hateblo.jp

あのエジソンだって、子供の頃は落ちこぼれだったし、

良い意味で「独創的」とも言えなくもない・・・


 

実は、下の子もかんしゃく持ちなところとか、

自分の思い通りにならないと、へそを曲げるところとか、

どんどん似てきて心配です。

 

今は、こんな感じで、外ではしゃぎ回る元気な子ですが。

 f:id:wonder1ace:20160715103118j:image