ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

独りじゃない

先週の金曜日、長男は学校を休みました。

 

月曜日からは、なんとか車に乗せて学校まで送って行ってます。

朝は、もう気力がないので、車で送り届けている状態です

 

 

金曜日の夜、会社で新人歓迎会がありました。

近くのしゃぶしゃぶ店でありました。

 

 f:id:wonder1ace:20160713070458j:image

 

ある同僚とその会場に向かう前、車の中で話をしました。

「最近、自転車で通勤してないね」

「うん、ちょっと、子供が不登校気味で、学校に車で送っているの・・・」

「送っていけば学校に行けるんならマシじゃない。うちの子なんか、

ほとんど中学に行かなかったのよ」

 

彼女も男の子がいるのですが、中学には、ほぼ通っていなかったのに

今では卒業して高校に通っているということです。

 

「中学は、登校しなくても卒業できるからね」

 

自分以外にも子供の事で苦しんでいる人が、こんなに身近にいるとは思いませんでした。

まだまだ、長い戦いになると思いますが、一人じゃないんだと、

ちょっとだけ心が軽くなりました。