ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

頑張らなくてもいい

去年から小中学校の土曜日登校が始まりました。
今のところ、月に1回です。

 

f:id:wonder1ace:20160703082737j:image

 

この土曜日はその登校の日だったのですが、
長男は学校を休みました。

「頑張れない・・・」
朝の長男の言葉。

普通の子なら、出来て当たり前のことが、

どうして、うちの子は出来ないんでしょう?

 

そう考えると、悔しくて仕方がなくなる。

 

ちょっと個性が強いだけ。

そう思っていたけれど。

 

うちの子は普通じゃない。

そう考えるのが自然なのかもしれません。

 

異常と正常の間には、どれくらいの距離があるものなのでしょうか?

 

わからないけれど、理解する努力だけはしたいと思います。