
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

テレビの影響?

 

「死んだメディア」と言われて久しいテレビ。

 

ですが、子どもたちには影響が大きい。

 

ちなみに、これは次女が書いた「くでたま」。

 f:id:wonder1ace:20160603153925j:image

 

だりい

 

 

ですって。

 

とっても小学生の使う言葉じゃやないわ。

 

ぐで~

 

だけならまあカワイイかな。

 

近頃の子供が、

「めんどくさい」

を連発するのは、妖怪ウオッチのケイタくんの影響があるとおもうのよね。

 

だって、ケイタくん、二言目には

「だって、めんどくさいよ」

だもんね。

 

宿題するのも

「めんどくさい」

 

お風呂はいるのも

「めんどくさい」

 

ご飯食べるのも

「めんどくさい」

 

しまいには生きているのも

「めんどくさい」

 

とか言い出しそうで、コワイ(笑い)