ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ゲームが命なのです

 

息子はゲームが命だ。

取り上げると、すべてのやる気を無くす。

 

ゲームなんて買わなきゃよかった、と思うが、もう仕方がない。

 

小学校の低学年のときだった。

スマホでYoutubeをみて、ゲーム実況の影響だろう、

まだパソコン版しかなかった頃にマインクラフトをした。

 

そのゲームなかで、レアアイテムの「ダイヤ」を誰かに奪われたらしい。

 

「俺の人生終わった・・・」

 

と泣きわめく息子。

 

おいおい、わずか8歳かそこらで、

「人生終わった」

かよ。

 

今でも笑い話だ。

 

「マリオ」と「カービィ」が大好きで、最近、コレを買ってやった。

 

f:id:wonder1ace:20160510223926j:image

 

小学生のあこがれの職業、第3位だかにYoutuberが入るらしい。

また、「プロゲーマー」という職業もあるそうですね。

 

息子よ、やるならトコトンやるのだ。

それで生活できるくらいに!

 

あるいは、全くのダメ人間になっちゃうのかな~