ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

部活を決められず、遂に息子は

春休みも、ずっとゲームばかりしていた長男。部活は、何に入るか。
パソコン部しかないと思っていましたが、なかなか決めません。
「どこにも入りたくない」
と言うので、心配していました。
小学校の卒業式のボイコットもあったので、
入部ボイコットするのでないか・・・
(ちなみに、息子の中学は部活の入部が必須です。今は、そういう学校多いのかな?)
 
 
決めたのは意外にも
 

f:id:wonder1ace:20160509083027j:image

 

サッカー部です!

新しいスパイクも買いました。

息子、まじめに練習にも行っています。

 

決めたことは、こだわって続ける性格のようです。

小学校でも最後の2年間、給食の牛乳のパックの後始末、こだわってやっていました。

(洗って、開いて、干す)

 

部活を通して、人目を気にしすぎたり、自分の気持ちを言えなかったりが改善されることを期待します。