
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

渋滞解消法!!

 

昨日、NHKのラジオで放送していましたが、

少しの人が意識するだけで、渋滞の仕方が変わるそうです。

f:id:wonder1ace:20160504182046j:image

  1. 渋滞には、ゆっくり入って、早く抜ける
  2. 合流はゆずり合う
  3. 車線変更をあまりしない

 最初にも書いたように、1%の人でも意識するだけで変わるそうです。

 

とくに、3.は、走行車線を走り続けたほうが、

追い越し車線よりも早く進むらしいです。

覚えておこう。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」