ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

血も涙もない人

 

私は、血も涙もない人間かもしれません。

いや、もしかしたら、人間ですらないのかも。
 
熊本や大分の多くの皆さんが、地震の被害で苦しまれているというのに、子供を公園に連れて遊びに行きました。
 
f:id:wonder1ace:20160416235443j:image
 
昨日のことです。
その夜から、雨や風で天候が荒れると、さらに苦しみは続くというのに。
 
この空の下、嘆き悲しんでいる人が、同じ日本にいるのに。
 
けれど、私にとっての大問題は、未だに続く地震ではなく、宿題をやらずにゲームばかりをしている長男だったりします。
 
申し訳ないけれど、それが事実なんです。
 
被災された皆さんのことを、思い出す位の事しかできません。
 
せめて、公園で撮影した白い花をお贈りします。
 
f:id:wonder1ace:20160416235022j:image