
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

若葉のようにスクスクと

 

 
さくらもあっという間に終わり、新緑・若葉の頃ですね。

f:id:wonder1ace:20160414003429j:image

 

すくすくと育っている様子に、自分の子どもが重なります。

 

真ん中の子は、強烈な個性があって、

もしかしたら、発育障害とかの可能性もありますが、

ほんの3・4年前まではおねしょしていたし、そのまた2年くらい前は

「一人では淋しくて眠れない」

と言っていました。


今では、おねしょもしませんし、こちらから、「一緒に寝よう」といっても拒否します。

 6歳まで、乳離れしなかったのも今では思い出になっています。


自己主張するようになったのは、成長の証ですね。まだ、自己表現の仕方がわからないと思います。

自己主張するようになったのは、成長の証ですね。まだ、自己表現の仕方がわからないと思います。

その子その子の、個性があり、

良いところも悪いところもありますが、

見守ってやろうと思います。