ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

やってくれるね、中学初日

入学式は無事に終えた、長男のTomy君。

昨日は、中学ではじめての授業でした。

 

朝は、ちゃんと起きて長女と学校に向かったので、

安心していたのですが・・・

 

昼過ぎに、中学から電話がかかってきました。

 

 

初日は、自己紹介があったのですが、前日に用意した自己紹介カード。

Tony 君は例によって、自分では読まない。

 

ネガティブ満載なので、そのままでは読めない。

 

スキな有名人「そんなものはいない」

中学でやりたいこと「別に何もしたいと思わない」

得意な教科「わからない」

 f:id:wonder1ace:20160412091009j:image

すべてにおいて、そんな調子なので、

先生が、当たり障りのないところを代わりに読んだ、という。

 

 

コレコレ、云々、問題のある子なのですよと。

 

ああ~、本当に疲れるわ~~

 

小学校に入った次女も、どんどん長男に似てくるし、

この先が、ますます、思いやられる・・・