ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

心配してた入学式でした・・・

昨日は長男と次女の入学式でしたぁ。

 特に、長男の入学式は心配でした。

小学校の卒業式を

「たくさんの人に見られるのが嫌」

と言って、参加しなかったからです・・・

 

まずは、午前中、長男の中学の入学式。

f:id:wonder1ace:20160409121144j:image

新入生は、112名で4クラスでした。

 

問題児の息子は1組で全部で28人、担任は男の先生でした。

 

卒業式をボイコットした問題児で、

入学式も

「出ない」

とか言い出さないかと心配していましたが、

無事参加しました。

 

でも、もう3年後の卒業式が心配です。

クラスの人数が少ないので、

目が届くのでいいかな。

 

急いで帰って昼ご飯を食べ、午後は次女の小学校の入学式。

 

f:id:wonder1ace:20160409121145j:image

 入場の時には、トトロの「さんぽ」の曲がかかりました。
 こちらは、あっさりと終わっちゃった感じです。
 
次女は、記念撮影もできました。
長男は、写真も撮らせてくれないんんですよ。