
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

クレジットカード

使わないクレジットカードを解約しました。
f:id:wonder1ace:20160318103554j:image

この3枚です。

NICOSのは、自動音声で完了しました。
オペレーターと話すこともなく、お手軽でした。
こんなに簡単でいいのかな、という感じです。

イオンのは、オペレーターと話しをしました。
「年会費無料ですし、お続けになってはいかがでしょう」
と、軽く引き止められました。
ですが、こちらが意思が変わらないことを告げると、アッサリ引き下がりました。
さらに、
「もう1枚のイオンブランドのカードがありますね。こちらも一緒に解約でいいですか?」
と、先方から申し出てくれて、1本の電話で2枚解約できました。

すっきりしました ^o^