
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

かわいい名前のコワいヤツ

 2 ・3日胃がかなり痛みました。
その後、下腹部も痛くなってきて、仕事を休んで病院に行きました。

そういえば、7月の人間ドックで、1にピロリ菌の陽性の診断を受けていたのを思い出しました。
「ピロリ菌」と言うと、胃がんの原因になる事は知っていましたが、その前段階に慢性胃炎を引き起こすそうです。
どうやら、胃炎になる手前だったようです。
そこで、7日間薬を飲み続ける除菌をすることになりました。

f:id:wonder1ace:20160219073849j:image
これが、1回分の飲む薬です。これを朝晩飲みます。

f:id:wonder1ace:20160217224731j:image
 1週間薬を飲み続けて、菌がなくなっているかの検査を一か月後にします。
初めて3日、心なしか胃の調子も良いようです。

お腹の中に「ピロリ菌」と言う、かわいい名前の菌を飼っていると思ったら、
「そんなに怖くない、むしろかわいいな」と以前は思っていましたが、名前に似合わず強い菌なんですね。