
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ダブルでめがね

長女と長男を眼科に連れて行きました。

学校の視力検査でひっかかったから。

 

長女の方は、小学校までは両目とも良かったはずなのに、

中2になり、左目の視力が急激に落ちてきた。

 

「なんで、メガネ作ってないんですか!」

って怒られちゃった。

 

前に、ダンナが処方箋もらって、

メガネ作るように言われていたのに、放置していたのだ。

そんなこと・・・

 

まあ、長女はメガネ作れば、まじめにかけるでしょう。

 

問題は長男の方。

ゲームと動画に明け暮れるので、視力が良くなるはずもなく、

本人、メガネを書ける気もない。

作るのもったいないな。

でも、作らないと叱られるんだろうな・・・