ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ミドリムシを飲む

というと微妙ですが、実はカラダにいいらしい。

 

「ミドリムシ」の正式名称が、「ユーグレナ」というらしい。

ミドリムシは、石油に代わる燃料の材料にもできるみたいです。

実用化されると、化石原料に頼らなくてもいいので、枯渇の心配はありません!

 

昔、理科の時間にならいました。

ミドリムシは、植物と動物の両方の性質を持っています。

なので、両方のたんぱく質を持っているのは当然ですね。

 

他にも、58種類の栄養素をもっているので、色んな栄養を摂取できる、というわけです。

色々とサプリは試しましたが、最小限にしたい。はい、ミニマリスとですから。

その割には物欲が強く、いろいろ買っちゃうのですが。

 

試して、いいものだけを残したいと思います。

 

で、前の記事でも書いたものが届きました。

これです。

f:id:wonder1ace:20151215160239j:image

社名からして、ユーグレナ(ミドリムシ)に特化していることがわかります。

 

f:id:wonder1ace:20151215160252j:image

表示成分を見てみます。


f:id:wonder1ace:20151215160308j:image
余分なものは入っていませんね。強いていうなら「香料」ぐらい。
 
ちょっとクセはありますが、普通の青汁よりもずっと飲みやすいです。
 
他にも、ユーグレナを使った商品のパンフもついてきました。
f:id:wonder1ace:20151215160331j:image
 
1週間のおためしだと思っていたら、あと3つ余分についてきました。