
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

秋の気配

f:id:wonder1ace:20151111085855j:image

季節は、秋の気配と言うよりもう晩秋なのですが、
「秋の気配」と言うオフコースの歌が好きです。

オフコースと言って通じる方は、同年代の方かもしれません。今では、「小田和正さんの所属していたグループ」といった方が通りが良いでしょうね。

「秋の気配」と言う歌もそうですが、秋は寂しい歌が多いです。
これから、寒い冬に向かいます。ちょっと詩的に、寂しくなってみるのもいいですね。

ところで、先日自動車保険の一括見積もりをスマホでやってみました。
最後のところで、「処理中ですお待ち下さい」となってしまって結果が出ませんでした。
「途中の結果を保存する」ボタンで保存していたので、パソコンで呼び出して完結しました。
スマホである場合は、特に途中の結果保存しておいたほうがいいですね。

一括見積もりの結果、思わぬ保険会社が安くなることがわかりました。
試してみるといいですね。