読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

隣の奥さん、怪しい

玄関のチャイムが鳴った。ドアにいくと、隣の奥さんがいた。

推定年齢、50代半ば。

 

「なんか、キンキン、音がするんで、

部屋の中だけかと思ったら、外でもするし・・・」

 

いろいろあって、かなり精神を病んでいる感じがあるのよね。

親子喧嘩や夫婦喧嘩で、大きな声が聞こえる。

時には、家に1人しかいないはずなのに、怒鳴り声が聞こえたことも。

 

ストレスでやられて、タバコを吸う用になったのは、知ってる。

父・母・子の3人共喫煙者になっちゃった。

 

で、手も震えるようになって、料理も作れない・・・

 

そんな奥さんが来た。こわい・・・

 

 

 

こんなとき、姑さんは頼りになる。肝っ玉ばあちゃん。

 

だれとでも適当に話ができる。

となりの奥さんにも対応してくれた。

 

 

一緒に、外につれていき、しばらく話をして、戻ってきた。

 

「◯藤さん家の庭木の枝を、電動のこぎりで払っている音やったわ。ハッハッハ」

 

手には、セブン-イレブンのミックスサンドイッチ240円が握られていた。

 

「お礼に貰ったわ」

 

なぜに、セブン-イレブンのサンドイッチ?

近所にあるコンビニは、サークルK。

 

かなり離れないとセブン-イレブンのはないのに。

わざわざ用意していたの?

 

そのミックスサンドの賞味期限を見ると、今日の夕方17時。

そんなもんかな。

 

「お昼のおやつに頂くわ。ハハッ」

 

たくましい。

でも、毒でも入っていないか心配。

 

キンキン音がすると言っていたのは、

きっと、ケーブルテレビの工事の音だと思うんだけどね。まあいいか。

 

それにしも、奥さん、とんでもなくタバコ臭かった。

なんか、タバコ以外の匂い。

危険ドラッグ、やっているという噂も・・・


人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m