
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

本気です

minimal18.hateblo.jp

こちらで申し込んだものが届きました(^o^)

f:id:wonder1ace:20150901225936j:image

f:id:wonder1ace:20150901225952j:image
 
付録の小冊子が、とてもタメになります。
 
いままで、アルコールが体に良くないこと、わかっていながら、
なかなか減らすことができませんでした。
 
消化を助け、脂肪燃焼に働く酵素を無駄使いしないためにも、
本気で控えめにしようと思います。
 
 
姑も、5年ほど前まではすごくお酒が好きで、
お酒を飲みながら夕食の準備をしていました。
 
好きな銘柄は「鬼ころし」。
 
仕事から帰ると、フラフラで、何がなんやらわからない状態で食事の準備が
中途半端な状態だったりしました。
 
なにかのキッカケで全く飲まなくなりました。
今では、すこぶる体調が良いようです。
 
最近は
「な~るほど」
というのが口癖になっています。
 
大して話をきかずに、
「な~るほど」
というので、本当にわかっているんだか。
 
でも、まあ元気で、
夏休みも子どもの面倒を見てくれたので、感謝しておりまする。
 
薬に頼らない生き方について、考えるようになったのは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらの記事

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

が、キッカケです。

 

それにしても。人生は、ご縁とつながりですなぁ、と思った出来事でもあります(*^_^*)