
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

バツイチ 子持ち 腐れ縁

小姑は、バツイチだ。子供はいない。

 

それなのに、

元ダンナとけっこうな頻度で会っている。

 

私には考えられない。

 

 

「腐れ縁」

という言葉があるが、それだ。

 

腐って腐って、腐りきっているのに途切れない。

そういう「縁」もあるんだね~

 

 

実は、経費を抑えるために、ダンナとその妹と同じ日に、同じ式場で結婚式を挙げた。

 

その一組は別れ、もう一組は3人の子持ちで継続中。

 f:id:wonder1ace:20150829000200j:image

「子はかすがい」

なんて、若い人は知らないかな。

 

「かすがい」でもあり、「ケンカのタネ」でもある。

 

子どもがいなければ、続いていなかった・・・かも。

 

人生に「もしも」は、ないというが、

「もしも」と考えてしまうこともある。

 

思えば、舅と姑も、実は腐れ縁。

 

世の中は理解できることばかりではないなぁ。

理解できないことのほうが、多いのかもしれない。

 


人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m