
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

猫は飼わない

f:id:wonder1ace:20150820211739j:plain

隣では、以前から猫を飼っている。

最初飼っていた猫は、多分、死んで、今の猫は

「ベル」

という名前らしい。

 

日中は放し飼いをして、夜は家に入れるらしい。

夜になっても帰ってこないと、

「べる~」

とガラス戸をあけて、大きな声で呼ぶから知っている。

 

猫なんて、好き勝手に、好きなことをしている。

よく、我が家の敷地内でフンをするので困っていた。

 

苦情を言っても聞いてくれないので、

ネットや忌避剤で、また、敷地内で見かけたら、

大声で威嚇して、はきものを投げ付ける。

ようやく、猫のフンは収まった。

 

家では、基本的にペットは飼わない。

これも、「余計なものは持たない」生き方なのです。


人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m