
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ギャー、猫がぁ! 殺してやる!!

 今朝、次女が保育園に行った後のことです。

隣の飼い犬が、シーチキンの臭いにつられたのか、

家の中に入ってきましたぁ。

f:id:wonder1ace:20150819210307j:plain

もちろん、こんな可愛い猫ではありません。

かねてから、となりの罵声やら、ボヤ騒ぎで、

とんでもないことをやらかすと恐れていたのです。

 

 掃除機をかけていた父は、ホースで猫を2回ほど叩くと、

猫は呆然としていたようです。

首根っこを捕まえ、となりに突き出そうと思ったのですが、猫が反撃。

爪で腕を引っかかれ、大暴れを始めました。

猫は棚を荒らしまくり、網戸を破られるのを恐れた母は、

玄関をあけ猫を逃しました。

 

父は、

「今度見つけたら、殺してやる」

と、逆上し、

母は、隣に向かって、

「お宅の猫が、家に入りこんで、主人にケガをさせました」

というと、妖怪のようなおばさんが、

「本当に、うちの猫ですか?」

というので、

「間違いありません。茶色と白のです!!」

というと、

「後で、お詫びに行きますから」

と言ったきり、来ないではないか!!

 

激怒する、オヤジ。

 

隣の玄関へ、抗議に行ったのに、なぜか「居留守」。

 

隣同士で、完全にバレバレなのに、子どもか?

いや、50すぎのオバちゃんと、20代の息子。

 

明日、詫びに来なければ、警察行く。

 

 

 


人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m