ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ちゃんと行けるか?登校日

家の長男は、手強い。

 

言うことを聞かない。

 

朝の準備が遅い。

 

平気で、登校班の集合に遅れる。

 

遅れた時には、走って追いつく。

 

同じ班には、6年制はあと女の子しかいないのに、

その女の子を班長にして、自分は副班長におさまっている。

 

遅れて行ってもいいし、いつもは、最後で笛を吹くだけの副班長。

 

今もまだ宿題やっているのに、登校班でいけるのか?

 

f:id:wonder1ace:20150819004526j:plain

君に栄えある「ウスラトンカチ」の称号を与えよう!


人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m