
ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

理解できない!!

長男(小6)の登校日が、もう明日だというのに、宿題が澄んでいません。

 

最近は、登校日に大半の宿題を提出するんですね。

たぶん、そうしないと先生も、いっぺんに来たら大変だから。

 

(最近、先生の友達が増えて、そう思うようになりました。)

 

それはいいのだけれど、問題は長男の宿題。

 

一番簡単なのを選んだのに・・・

 

1)短歌

2)書写

3)読書感想文

 

一番の難関の読書感想文に今、取組中。

小学6年生なのに、こんなに手とり足取り教えなきゃならないの~

 

これまでの「短歌」に1日、書写に1日かけているけど、やっている他の時間は

残っている宿題をやろうともしない。

全く、何考えているんだか。

 

宿題が終わるまで、ゲームもスマホも取り上げているのに!

理解不能!!

 

f:id:wonder1ace:20150819002315j:plain

この男!!


人気ブログランキングに参加中です。クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m