ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

2015-08-21から1日間の記事一覧

だから嫌われる

舅が孫に嫌われる原因・・・不潔だから。 風呂には毎日入るが、身体を石鹸で洗うのは3日に1度もない。 「肌が乾燥して、健康に悪いんじゃ」 下着でさえ、選択するのは週1回? これは、もうひとつの家で洗濯しているのかは不明。 「おじいちゃん臭い」 って言…

腐れジジイ

ここで、隣の猫に引っかかれて激怒した舅の話をしておこう。 戸籍上、本当に「舅」といえるかはわかりません。 義父は、主人の生みの親ではあるけれど、 戸籍上は主人の父親ではないのです。 商売をやめた時の借金を、義母が負わなくてもいいように、 という…

猫は飼わない

隣では、以前から猫を飼っている。 最初飼っていた猫は、多分、死んで、今の猫は 「ベル」 という名前らしい。 日中は放し飼いをして、夜は家に入れるらしい。 夜になっても帰ってこないと、 「べる~」 とガラス戸をあけて、大きな声で呼ぶから知っている。…