ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

2015-08-19から1日間の記事一覧

ギャー、猫がぁ! 殺してやる!!

今朝、次女が保育園に行った後のことです。 隣の飼い犬が、シーチキンの臭いにつられたのか、 家の中に入ってきましたぁ。 もちろん、こんな可愛い猫ではありません。 かねてから、となりの罵声やら、ボヤ騒ぎで、 とんでもないことをやらかすと恐れていたの…

そんな目でみないで

僕達、昼寝しているだけだから。 昼寝といえば、鼻持ちならないのが、うちの舅です。 よくよく聞くと、姑とは、戸籍上離婚しているのに、平日は自宅に居座り、 土日は別宅へと姿を消しましす。 そして、家にお金は一円も入れません。 「金ねえ」 が返事です…

おー、嵐の誕生日

毎年、夏休みの登校日は、決まって長男の誕生日となる。 宿題に疲れ果てて、まだ終わってもいないし、とても祝う気分にはならないのだ。 というわけで、嵐の誕生日になるのでした。 空は、たそがれ、嵐の前の静けさ。 人気ブログランキングに参加中です。ク…

ちゃんと行けるか?登校日

家の長男は、手強い。 言うことを聞かない。 朝の準備が遅い。 平気で、登校班の集合に遅れる。 遅れた時には、走って追いつく。 同じ班には、6年制はあと女の子しかいないのに、 その女の子を班長にして、自分は副班長におさまっている。 遅れて行ってもい…

まじめに、ブログをはじめます。

持たずに生きる・・・ミニマリスト。 「持てない」のではなく、あえて「持たない」選択をしたいと思います。 姑、姑、子どもが3人。ときどき現れる小姑・・・ 主人は、ITエンジニア(いちおう)。 不安定な世の中を、安定して生きようと思うのが、そもそも間…

理解できない!!

長男(小6)の登校日が、もう明日だというのに、宿題が澄んでいません。 最近は、登校日に大半の宿題を提出するんですね。 たぶん、そうしないと先生も、いっぺんに来たら大変だから。 (最近、先生の友達が増えて、そう思うようになりました。) それはいい…