ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

金漢率

金正男が暗殺されたのは、事実みたいですね。

 

父・金正日と私 金正男独占告白

父・金正日と私 金正男独占告白

 

 

金正恩が

「後継者問題は解決した」

と述べたとか・・・ひえー

 

すると、金正男の長男の金漢率(キム・ハンソル)が

行方不明なのが気になります・・・

 

もしや、すでに暗殺されている?

恐ろしや~~~

 

 

この金漢率さん、笑った顔が、うちのトミーにそっくりなんですねぇ。

 

なので、他人事に思えないという・・・

 

今日も、コイツ、トミーのために、ジョーシンや、ドンキホーテを回ってきましたよ。

f:id:wonder1ace:20170215234847j:image

 

今のところ、一番の候補は、ヤマダ電機かな・・・

f:id:wonder1ace:20170215234920j:image

 

 ああっ白いのも近く発売なのね〜

 

f:id:wonder1ace:20170215235031j:image

 

PS4

トミーがPS4をほしいと言い出した。

友達と、「バトルフィールド」をネット対戦したい、のだと。

 

自分の気持を口にする事のできない子が、

口にしてくれるのは、嬉しいものです。

 

ゲーマーとして、生きていこうというのなら、それもいい!

 

で、どこで買うのがいいのか、探し中。

 

WiiU、持っているのに、どこが違うのかな?

 

 

PS4パーフェクトガイド

PS4パーフェクトガイド

 

 

ビバ! 柔道!!

「ビバ!」って、今の若い人言わないよね~

もう死語なのかも。

 

「死語」という言葉も知らないよね~

 

で、関係ないけど、「ビバ! 柔道!!」というタイトルなのだ。

 

ワタシ的には、「柔道バンザイ!」って、感じなのだけど、ちがうかも。

 

トミーが歩いた!! - ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

 

こちら(↑)の記事で、トミーが早起きして、自分の足で歩いて買ったのか、こちらです。

 

 f:id:wonder1ace:20170118000828j:image

 

投げ飛ばされているイラストが、とてもステキです。

 

f:id:wonder1ace:20170118000846j:image

 

「黒帯印」なんだけど、白帯なんだよね。

 

f:id:wonder1ace:20170118000903j:image

 

 柔道って、結構「危険だ」と言われるけど、受け身とかが身についたら、

事故のときとかに役立つのかな?

 

 

 

トミーが歩いた!!

 

 

今年始めて、トミーが自分で歩いて学校に行きました。

 

※これから、長男のことは、トミー(仮名)と書きますね。 

 

ずっと、投稿のときは、主人に車で送ってもらっていたトミーでしたが、

今朝は、

「柔道着を買うから」

という理由で、自分で歩いて中学に行ったのでした。

 

f:id:wonder1ace:20161214233044j:image

 

トミーが通う中学では、体育の授業で、

男子は柔道、女子は剣道をやるのだそうです。

 

で、柔道着の販売が、朝7時30分から、というので、

それに間に合うように歩いていったのです。

 

いつもは、8寺に間に合うように、

7時30分ごろ、眠そうにやっと布団から出てくるのに、

今日は、6時30分頃に起きて、7時前には家を出ていきました。

 

やれば、できるやん!

 

朝からは、どうなることやら。

 

 

何がコイツを変えたのか?

子供の笑顔を見たくて、買い与えたゲーム。

中古のタブレットやスマホで見る、動画。

 

f:id:wonder1ace:20170110230023j:image

 

それらが「諸悪の根源」ではない。

 

ゲームを楽しむ人があり、開発する仕事があり、雇用が生まれる。

ゲームが生きがいで、死なずに生きている人だっているんだよね。

 

スマホやネットワークは、悪事にも使われるけれど、

生きる希望や智慧を伝える道具にもなる。

 

要は、使い方だよね。

コイツも、ゲームの影響は大いに受けていることは間違いない。

ゲームを良い方向に使えるようになるといいんだけど・・・