ミニマリスト。持たずに生きる・・・姑と舅、ときどき小姑

ミニマリストの私。捨てるの大好きですっ! でも、長男の家に嫁入りして、14年、自分でもよくやってきてると思うわ。舅、姑、子どもが3人、時々小姑。これだけいれば、問題無い日はありません!!

ガオー、恐竜だ

 


f:id:wonder1ace:20170805152602j:image

 近くの大垣市ソフトピアジャパンに 、福井の恐竜博物館から 恐竜の 動く 模型が展示されてきています。 

 

 昨日は、 ソフトピアジャパンの夏祭りだったのでついでに見てきました。

 
f:id:wonder1ace:20170805152715j:image

 

 大垣市情報工房の内容もちょっと変わっていました。

 なぜか 、 恐竜と電車の そしてお城のコラボでした。 


f:id:wonder1ace:20170805152820j:image

 こんなこともして遊びました。

 
f:id:wonder1ace:20170805152843j:image

 お金をかけずに、楽しめるのがいいですね。 

 

 

ダイエットと健康に 効果のある朝食 、知ってますか


f:id:wonder1ace:20170804070551j:image

 

 私の朝食は、ご覧のように果物だけです。 

 上の写真のうち、 バナナは一本ですけどね 笑

 

 果物は、 消化のために内臓の負担が あまりかかりません。 疲れた内臓 を 休めることができます。 

 

お昼ご飯前になると、かなりお腹が空いてきますが、 

 「 脂肪が燃焼されているぞ 」 

 と思えば、我慢できますし 、 

 だんだん慣れてきます。 

 

 すらっとした体型を維持できて、 頭も冴えて 、 

 調子もいいのでお勧めです。 

 

 

ウソついて、ごめんなさい

minimal18.hateblo.jp

 ↑

実は、昨日の記事は、去年のものでした(^_-)-☆

 ばれてましたぁ?

 

ウソをついて、ごめんなさいm(_ _)m。

 

でもね、楽しいのは、ほんとなんですぅ。

 

f:id:wonder1ace:20170801213317j:plain

 

間近で見れる、花火は、迫力あるし、空気が震える感じがたまりません。

 

2017年のナガシマスパーランドの花火大競演は、

8月中の土日と9月最初の土日、それと

お盆期間中(11日~16日)に、長島温泉で開催されます。

 

 

 

なので、以下の日程です。

8月5日・6日・11日~16日・19日・20日・26日・27日・9月2日・3日

打ち上げ時間は、20時から25分間です。

 

毎回、1500発の打ち上げ花火ですよぉ。

 

雨天中止なので、天気に気を付けてくださいね。 

 

ゆっくり帰ると、

「警備員のエグザイル」

が見れるかも。

 

長島スパーランド、花火が近くで見れて、混雑もなく大満足でした。お土産は・・・

 

 

夏休み、序盤ですね。

子供を連れて、長島スパーランドへ行きました。

 

今回は、花火がメインなので、暑さを避けて、夕方ごろに行きました。

 

f:id:wonder1ace:20170801213239j:plain

 

体力のある若者なら、

朝、ジャンボ海水プールから来ることもでできるでしょう。

 

が、おばちゃんには、ムリ。

 

f:id:wonder1ace:20170801213244j:plain

 

パスポートを買って、乗り放題で、お気に入りには2回以上のりましたよ。

 

ピーターラビットコースターにも2回のり、

f:id:wonder1ace:20170801213308j:plain

f:id:wonder1ace:20170801213252j:plain

 

メリーゴーランドも

 

f:id:wonder1ace:20170801213256j:plain

 

そうこうするうちに、花火の時間になりました。

間近で見れるし、迫力ありました。

 

f:id:wonder1ace:20170801213309j:plain

f:id:wonder1ace:20170801213312j:plain

f:id:wonder1ace:20170801213324j:plain

f:id:wonder1ace:20170801213327j:plainこの時間は、観覧車もいっぱいでしたね。

夜の遊園地、いい感じでしたよ。

お土産は、子供の笑顔ですね。

 

 

次の仮面ライダーは?

こどもの影響で、ときどき仮面ライダーを見ます。

今は、エグゼイドですね。

 

ゲーマーで、お医者さんという、あり得ない「ライダー」で、

終盤に向けて盛り上がっているみたいですが、

途中途中で時々見るくらいでは、ストーリーも

敵も味方も、ワケがわかりませんね。

 

子供的には面白いらしいですが、8月いっぱいで終わるのは、

ほぼ決定のようです。

 

で、9月からは「仮面ライダービルド」だそうです。

公式サイトでも発表がありました。

 

見た目がなんだか、「ダブル」見たいです。

設定も、ダブルっぽい気がする。

日本が3つに分かれて、それぞれに「都」があるって、

ダブルの「風都」を思い出したのって、わたしだけかなぁ。

 

あっ、あまり関心のない方、すみません。

お詫びに、今晩のごはん、うな丼の写真をどうぞ。

 

f:id:wonder1ace:20170731215709j:plain

 

って、おわびになってないか・・・